オレの剛毛よ さらば!!
>>>

美顔器の効果かしら?

みなさん、こんにちは~!!

とうとう梅雨入りもしまして、どんどん暑さが増してますね~。
気温が高いうえに湿度も高い・・・。この季節が一番つらい気がします。

最近、洗濯物を干しただけで汗が噴き出してしまいます。
なので洗顔やらなにやらをする前にまずお洗濯。

そのあとにすぐにシャワーを浴びに行って、そのまま洗顔をする・・・っていう、そんな生活パターンが定着しました。
前回も書きましたが、あせもが出来てしまう困った体質なので汗は大敵。
出かけるときも水99%の赤ちゃん用のおしりふきを持ち歩いて、汗をかくたびに拭いてるんです。
昔はそんなことなかったのにな~・・・。
なんか年を取るといろいろと体の不調が出てきますね(´;ω;`)

そういえば先日、友達とランチパーティーをしまして、シワについて盛り上がりました。

年齢的にもそろそろシワが気になるお年頃の私たち。
友人Aが、目じりとほうれい線のシワがひどくなってきて、SK2に手を出したという話で盛り上がりました。
SK2といえば女性ならば誰もが知ってる、超有能な化粧品メーカー!!
その中でもアイクリームとフェイスパックは有名ですよね。
しかし悲しいことに、効果絶大だけあってお値段が高い、べらぼうに高い・・・。
家庭をやりくりしているような一般主婦には手が出せないシロモノです。
友人Aはまだ独身、しかもかなりバリバリ働く系のキャリアウーマンなのでSK2に手を出すのも納得。

そんな中、「そういえばあんたは何使ってるの?」
って聞かれました。
「肌綺麗だよね、何使ってるの?」
って。

聞きましたか!!肌綺麗だよね。
うれしすぎる~~~~!!!!!

実は私は、「化粧品は高ければいいてもんじゃない!」っていう考えの持ち主で、いやこれは本当にそう思ってるのではなく、高い化粧品なんか買えない、続けられないっていう、一種の悲しみ、妬みも含まれてるんですね(笑)
使ってる化粧水や乳液も一本1000円ちょっとのものなんです。
とくに高い美容液も使ってません。
今日は日に当たったな~って時に顔パックするくらいです。これもだいたい韓国やら台湾やらのお土産でもらったものばかり。

でも、
肌綺麗だね!
って!!!!!!!!!!!
わーーーーーーーい!!!!!!!!

ふふ。
なのでさらっと言いました。

「特に何もしてないよ~。高いもの買えないし。家に美顔器があるからそれをたまにやるくらいかなぁ~」って。

「美顔器ってやっぱり効くんだ!!!」
って話はそっちの展開に。
お肌を褒められるって女性にとって本当に嬉しいですよね。
あせもの問題さえなければ、わたしの肌悩みはパーフェクトなのに~!!!

全部100点満点にはいかないもんですよね、ぜったい(笑)
この日帰ってルンルンな気持ちでケノンの美顔器を使いました。
まさか家庭用脱毛器についてる美顔器だとはみんな思ってないだろうなぁ。

それでは、また♪

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ